2012年10月5日金曜日

11月ライブやります

11月、久々にライブします。

11/20(火) 下北沢THREE
<IMAZINE NIGHT vol.01>
OPEN18:30 START19:00
 adv2000 door2300+1drink

出演/H Mountains/Solid Afro/やまのいゆずる/ちくわテイスティング協会/and more?

Solid AfroもOrioriori-Yo!!!で参加させてもらったIMAZINEの企画です。
新曲何個かできるかな?がんばりまっす!

2012年9月12日水曜日

今後の予定~

久々の更新です。
しばらくライブやってなかったですが、11月からぼちぼちやり始めます。
11月後半です。
近日中に情報解禁になると思いますので、また追ってお知らせします要チェケ、シェケ。

今はひたすら曲作ってます、アルバムに向けて。
次のライブは全部新曲でやろーと意気込んでいます。お楽しみに!


最近UKグライムにハマっちゃって。日常会話が早口になっちゃうんじゃないかと心配しながらRinse FMのPODCASTとか聴いてますわー I'm Serious

2012年7月23日月曜日

7月ライブ終了~

7月は3つライブやりました!
ご来場の皆さん、ありがとうございました!

あとCD買ってくれた日本、カナダ、アメリカの方々、ありがとうございます!
僕も外国の音楽、英語だったりスペイン語だったりポルトガル語だったり、何言ってるかぜんぜんわかんないレコードを、いいなぁと思って買ってるので、自分の作った音楽がそーゆー風に受け入れてもらえたらすごく嬉しいです。

今後のライブは未定なんですが、また決まったらここでお知らせ、要チェック。

Solid Afroはこれから次のアルバム制作に入ります。曲作ったりね。
ドカーンとワケわかんないの作りたいです。簡単に言葉にできないような音楽ね。
個人的に、今年はいろいろ刺激を与えてくれる人たちに出会えて、Freshな気分なんです。
夏フェスとか行けないけど、1人黙々と曲作りてえよ、夏。

あ、この前写真家の廣田くん(日本語ラップ好き!)という方に写真とってもらいました。
ありがとー!
ムフフって感じです。

ここ最近のテーマソング



2012年6月6日水曜日

nestライブ終了!

先日のherajikaリリパ、ご来場の皆さん、共演の皆さん、そしてherajikaの皆さんありがとうございました!herajikaほんとにおめでとうございます!

先日のライブ動画を竹内くんが撮ってくれました。ありがとー!


今後のライブ予定↓

7/1(日) 高円寺CLUB LINER

 『ALL NIGHT SAFARI』
Open 10:30 /Start 11:00
ticket:Adv.¥2,000/Door¥2,300
LIVE:ahme / and Young.../bavarois/bulbs of passion/Fold music/H Mountains/INN JAPAN/kooreruongaku /owllights/Solid Afro/アーバンダンス/アパッチカウボウイ/サーティーン/ザ・クレーター/シガレットシーワズ/重力2/殺生に絶望/デッドバンビーズ/ファンタスタス/古宮夏希&コークスが燃えている!/ベルノバジャムズ/僕のレテパシーズ
<弾き語りact> さつきアンプラグド(ymss)
<影絵パフォーマンス> kagenome
ご飯部(大伴と友人有志)
限定で出演バンド参加のコンピ付チケット発売します!Solid Afroも参加予定です。
INFO

7/22(日) 南池袋 MUSIC ORG
w/おにんこ! 他
詳細未定
よろしくっ!

2012年5月29日火曜日

ライブ動画!

先日のSolid Afro企画、友人がライブ映像とってくれました!
観てみてね~





あと、いよいよ今週末です!

2012.06.03(日)at 渋谷O-nest

herajikaアルバム発売記念ライブツアー
オープニングアクト:GOGATECH(H Mountains/Owllights)
Solid Afro/NRQ/oono yuuki(ソロ)/herajika
開場18:00/開演18:30
前売2000円/当日2300円(ドリンク別)



僕たちはGOGATECHさんからバトンを受け継ぎ18:30から演奏します!
すべて見逃し厳禁!な個性的メンツなんで、オープンから来てね~!よろしくっ!!

予約はtwitterとか solidafro@gmail.com まで!

2012年5月9日水曜日

herajikaのリリパ!

いよいよ日付も迫ってきました!

東京2012.6.3(日)at渋谷O-nest オープニングアクトGOGATECH(H Mountains/Owllights),Solid Afro,NRQ,oono yuuki,herajika(ヘラジカ) 京都2012.7.21(土)at 木屋町アバンギルド たゆたう,ムーズムズ,sheep,herajika(ヘラジカ)



2012.06.03(日)at 渋谷O-nest

herajikaアルバム発売記念ライブツアー
オープニングアクト:GOGATECH(H Mountains/Owllights)
Solid Afro/NRQ/oono yuuki(ソロ)/herajika
開場18:00/開演18:30
前売2000円/当日2300円(ドリンク別)


先日のSolid Afro企画にも出演してくれたGOGATECHさんも参加になりました!
僕らは日曜夜の憂鬱をそっとなでまわすようなデトロイトスタイルな新曲演奏します!
是非遊び来て下さい!
予約はtwitterとか solidafro@gmail.com まで!

2012年4月30日月曜日

4/27終了~

Solid Afro presents"RETURN TO RIVER"@ミュージックオルグ、無事終わりました!
ご来場のみなさ、オルグクルー、そして出演してくれたGOGATECH、1000s of cats、ミツメ
本当にありがとうございました!

それぞれがすばらしいライブをして、とても楽しい1日になったと思います!
今年はまた企画やりたいですね!

そうそう、1000s of catsのベースで参加していた元アメリカン・アナログ・セットのジェシーさんに当日BGMで使っていたDJ ¥usuke $udoのミックステープを「Good Mix!」とほめられたのがすごく嬉しかったです。これで僕も「世界的」DJの仲間入りです。嘘です。
「テキサスに来いやっ!SXSWやっ!(意訳)」て言われたのでそれを目指してがんばろうと思いました。

4/27 SET LIST
1.デッドゾーン
2.DIEHARD
3.OriOriOri-Yo!!!
4.マービンゲイ(仮)
5.Free Design
6.comedian
アンコール. AtoZ

でした。あと、需要あるか分かんないですが当日のBGM↓

1  松たか子/明日、春が来たら
2   Maria Minerva / Pirate's Tale
3   Jai Paul / BTSTU
4   Mount Kimbie / Maybes
5   Main Attrakionz / Perfect Skies
6   tofubeats feat. オノマトペ大臣 / 水星
7   Frankie Rose / Gospel/Grace
8   Small Black / Moon Killer
9   King Krule / Bleak Bake
10 Arthur Russell / Lucky Cloud
11 Tomato n’Pine / ワナダンス!
12 Philly Devotions / I Just Can't Say Goodbye
13 Bertrand Burgalat & Robert Wyatt / This Summer Night
14 宇多田ヒカル / In My Room
15 James Blake / The Wilhelm Scream
16 Holy Other / Know Where
17 tofubeats / このまま
18 R.Kelly / Relief
19 EVISBEATS feat.田我流 / ゆれる
20 BADBADNOTGOOD / CMYK
21 田中仮雄s feat. DKXO & PUNPEE / Local Distance
22 山下達郎 / 蒼氓

でした。

そしてSolid Afro次のライブは!

6/3(日) 渋谷O-nestherajikaアルバム発売記念ライブツアー
Solid Afro / NRQ / oono yuuki / herajika

INFO

です!herajikaのアルバム発売記念!盛大に盛り上げたい!遊び来てねー!
ご予約は solidafro@gmail.com まで!





2012年4月20日金曜日

来週!

いよいよ来週はSolid Afro presents "RETURN TO RIVER"@池袋ミュージックオルグです!



ほんとにおもしろいメンツが揃ったと思います!
そして4/27~5/6はミュージックオルグの1周年アニバーサリーです。
僕らは初日なので、晴れやかにスタートさせます!
浮かれ気分な金曜日にぜひ遊び来てね!

Solid Afro presents “Return To River”
2012年4月27日(金)

OPEN: 18:30 / START: 19:00
ADV / DOOR: 1500円 (ドリンク別)

LIVE: Solid Afro / 1000s of cats / ミツメ / GOGATECH

ご予約は solidafro@gmail.com まで!

2012年3月28日水曜日

4/27 企画詳細!

4/27 Solid Afro企画詳細!
 

Solid Afro presents "Return To River"
2012/4/27(金) @池袋ミュージックオルグ
OPEN:18:30/START:19:00ADV / DOOR: 1500円 (ドリンク別)
LIVE: Solid Afro / 1000s of cats / ミツメ / GOGATECH
 
owllights / H Mountainsでも活躍中のギタリスト、GOGATECHさんの出演決定しました!
楽しみです!
 
 

 
 

4/27、絶対楽しいので是非遊び来て下さい!ヨロシクッ!
ご予約はsolidafro@gmail.com まで!

2012年3月22日木曜日

お知らせ

4/27のイベントに出演予定だったMC ビル風ですが、出演キャンセルとなりました。

ちょいちょい変更あると思うので、随時お知らせしていきますね。

しかーし!4/27は向井理ばりに時間を忘れさせてやるよってくらい楽しいイベントにしますんで、ぜひよろしく!ご予約は
solidafro@gmail.com
まで!

リリックにも、Slum Villageオマージュなトラックにもグッとくる曲。次の作品はこーゆーPV撮りたいなぁ

最近電車の中でよく見かける英会話のDILAって、必ずLを追加したくなるよね。
野沢那智吹き替えの冒険者たち観ながらビアーしますぜ。
おやすみっ

→ごめんカッコつけすぎた!ほんとはほんとうにあった!呪いのビデオvol.44です。こわいよー

2012年3月21日水曜日

4/27!!

4/27のイベント、詳細決定しました!


Solid Afro presents "Return To River"
2012/4/27(金) @池袋ミュージックオルグ
OPEN:18:30/START:19:00ADV / DOOR: 1500円 (ドリンク別)
LIVE: Solid Afro / 1000s of cats / MCビル風 / ミツメ 

すごく素敵な方々に出演していただきます!ぜひ遊びに来て下さい!


2012年3月17日土曜日

kiss me

昨日のロフト、見てくれた皆さん共演のみなさんありがとうございました!
そしてPROPOSEには最大限の感謝!

次のライブは4/27(金)、池袋ミュージックオルグでSolid Afro企画です!
ぜひ遊びに来てね!


~↓余談↓~
昨日届いたFrankie Roseがすんばらしくて!うんまー!って感じですYo!!!


Arthur Russellのカバーもしてるから心がハート!

Frankie Rose、La Sera、Grimesそして岡田有希子と、女子力高い一日でした。


Mark McGuireが来日するとの情報をキャッチしてなんかソワソワしてます。新しいユニットのInner Tube、バカっぽくていいなぁ。発売まだかしら。

2012年3月13日火曜日

thug-thug

Solid Afro今後のライブ情報をドドっと!

3/15(木) 新宿ロフト<shinjuku LOFT presents THE GREAT RECOMMENDERS vol.4>
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1500 / DOOR ¥1500
w/Propose,snap,鳩山浩二,THE 大日如来ズ,シガレットシーワズ

PROPOSEとの共演です!楽しみだわい!
そして


4/27(金) 南池袋ミュージックオルグ
Solid Afro Presents "Return To River"
LIVE:1000s of cats,MC ビル風,Solid Afro,and more
こちらは自主企画!とっても良い人たちに参加してもらいます!
オルグのアニバーサリー期間らしいので盛り上げたい!
1000s of catsMC ビル風に、もう1バンド出る予定!詳細は随時LIVE INFOにアップしまーす!


そして!
6/3(日) 渋谷O-nestherajikaアルバム発売記念ライブツアー
Solid Afro / NRQ / oono yuuki / herajika
INFO

herajikaのアルバム発売記念!祭りです!盛り上げるぜっ!


と、定期的にライブしてるのでSolid Afro気になっている方々、ぜひライブ遊び来て下さい!
新曲ジャンジャンサグサグ作って待ってます!


cloud nothingsがすげー良い!これだよこれ、ザッツUSインディー!!

あと最近mitumeというバンドのCDとカセットを買ったのですが、それもすごく気に入ってます。
ただカセットデッキが壊れてるので、再生するとスクリューバージョンになっちゃうけど、それもなかなか。
すごいな、スクリュー対応のバンドなんて今まで日本にいたか!?なんかワクワクしてます

2012年3月8日木曜日

高音!

15日のライブ、出演者が追加になったそうでもう一度告知します。

3/15(木) 新宿ロフト<shinjuku LOFT presents THE GREAT RECOMMENDERS vol.4>
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1500 / DOOR ¥1500
w/Propose,snap,鳩山浩二,THE 大日如来ズ,シガレットシーワズ ,ギター大学

よろしくっ!

最近けいおん!を毎日1話ずつ見るのが好きです。最近教えてもらった陽だまりスケッチもいい感じなので交互に見ようかな。
どっか3~4時くらいの天気予報的な寂しさが漂ってるのが好きです。
ムーミンみたいにね。

最近買ったCDからお気に入りSHIT


Burial&Four Tetのコラボ再び!いつ出るんだろ
の子さんヴォーカルのいかれたBaby聴きたいな!


2012年3月3日土曜日

抱いて眠ると、あたたかい。

ちわっ!あったかいっすね!気分はコール天がとてもマッチ!イイネ!

3月ライブやることになりました!

3/15(木) 新宿ロフト<shinjuku LOFT presents THE GREAT RECOMMENDERS vol.4>
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1500 / DOOR ¥1500
w/Propose,snap,鳩山浩二,THE 大日如来ズ,シガレットシーワズ


Proposeの推薦していただきました!感謝!
ところでProposeのラジオ聴きました?
すごくおもしろいですよ、僕はキムチ食べながらゲラゲラ笑ってました。
吉田さんと石神さん、あんな先輩いたら学校はサイコーに楽しかったろうなぁ。
チェキ!
http://soundcloud.com/propose/radiodtm-propose2010-am-mix

あったかいね!いーね!いーねいーね!ベストだね!

Curren$yがおニューミクステをドロップ!いーーーーーーね!ヴェロカイネタ!




2012年2月24日金曜日

漫才病棟

情報アップされたようなので。

去年Solid Afroのリリパに出てもらったherajika、記念すべきアルバム発売!

そしてリリパに出演させていただくことになりました!

2012.06.03(日) 渋谷O-nest

herajikaアルバム発売記念ライブツアー
Solid Afro / NRQ / oono yuuki / herajika
info

アルバムがとても楽しみな上にめでたい場に出演させていただきます。
ホント遊び来て下さいっよろしくっ!


最近はMadlib熱が再び。Beat Konductaの最初のほうとかほんとヤバイす。
Georgia Anne Murdowと組んだアルバムほんと楽しみにしてやす。
そしてTAMUのCD-Rが全編WATTERのビートですごく良いです。
WATTERのビートはほんとかっこいいな!

2012年2月22日水曜日

Time Will Tell

先日のオルグ来てくれた皆さん、どうもありがとうございました!

3月はライブ予定がないのですが、4/27にまたオルグで企画やります!
今いろいろやってるんで、随時お知らせしていきます。

先日のライブで「comedian」のデモCD無くなったんですが、ブログ右のバーにリンクあるのでそこからダウンロードできますYo!
あと、ちょくちょくアルバムがどこで売ってるのか分からん、と言われるのですが、同じく右のバーにリンクあるのでcheck Yo!!!

アタック・ザ・ブロックが6月日本公開!やったね!
エイリアンがUKの何故かインナーシティに襲撃!
今年の映画はアツイのばっかだ。


リアーナ様が生で拝める、夏。

2012年2月13日月曜日

大体毎回いつも同じメンバーと再会

今週ライブやります!

2012年2月18日(土)
池袋ミュージックオルグ
OPEN / START: 18:00
ADV: 1800円 / DOOR: 2000円(ドリンク別)
LIVE: ファンタスタス / Solid Afro / チミドロ / Yetii
DJ: VIDEOTAPEMUSIC

詳細

新曲やりますっぜひ遊び来て下さい!

チケットは solidafro@gmail.com まで!
ヨロシクッ☆

家で新曲作ってていい感じなのでとても晴れやかな気分です。
2STEP+ダブすなわちDUBSTEP

友達からSIMI LABのアルバム借りたんですがやばいですね!


あとディスメンがプチブーム中。

あと中村静香ちゃんが大ブーム到来中。

2012年2月8日水曜日

うれしくって抱き合うよ



Mount Kimbie名作12inch。

僕は今4階に住んでいるんですが、とても暗い音楽が似合うところなので気に入ってます。
次は16階あたりに住みたいですね。


Burialの新しいのほんとに楽しみだな。国内盤で変なCD出るみたいだけど、
12inchで買わなきゃBurialに失礼だろ。

2012年2月6日月曜日

ヘヴィーローテーション0206


Jhene Aiko


                                                                 carlton & the shoes (この女性誰?)


鈴木雅之

 

 Ifan Dafydd

ずっとJames Blakeの変名だと思ってたIfan Dafyddが別人、でもJBとハウスシェアしてた人という事を知ってとてもモヤモヤしてます。

King Krule
やっとレコードゲットできた。アナログばっちりな雰囲気でした。


Rhianna

やっぱ結局リアーナだね

2012年2月5日日曜日

僕は馬鹿になった。

Solid Afro次のライブは

2012年2月18日(土)
池袋ミュージックオルグ
OPEN / START: 18:00
ADV: 1800円 / DOOR: 2000円(ドリンク別)
LIVE: ファンタスタス / Solid Afro / チミドロ / Yetii
DJ: VIDEOTAPEMUSIC

詳細

ぜひ遊び来て下さい!よろしくっ!

チケットは solidafro@gmail.com まで!


OkayPlayerが無料で配ってるD'Angeloのライブミックスすばらしいですね。日本にも来てくれないかなぁ。

2012年1月16日月曜日

Solid Afro New Blog

今年もよろしくお願いします!



今デッドゾーンっていう曲作ってます。きっと次の作品のキーとなることでしょう。


今後のスケジュール↓
1/24(火) 三軒茶屋Heaven's Door
前売\1,800 当日\2,100
open/start 18:30/19:00
w/東行/ELECTUM/蘭嘆/papalion

Solid Afroは19:30くらいから演奏します

2/18(土) 南池袋ミュージックオルグ
OPEN / START: 18:00
ADV: 1800円 / DOOR: 2000円(ドリンク別)
w/ファンタスタス  / チミドロ / Yetii /
DJ VIDEOTAPEMUSIC


アイドルだと思っていてもこの曲にはヤラれたね!

これ来たら次はこれだね!